認知症とともに生きる ~ 丹野智文さん講演会 ~ を開催

2023年05月16日 公開

若年性アルツハイマー型認知症と診断された丹野智文さんをお迎えし、さくら市と共催で講演会を開催いたします。
認知症になってもやりたいことを諦めない、自分らしくどんな時でも笑顔でいる丹野さんに笑顔で生きるヒントやご自身の体験・経験をお話しして頂きます。

参加を希望される方は、以下のボタンより参加申込フォームへと移動し、申し込みをお願い致します。

講師紹介

講演者「丹野智文」のプロフィール画像

丹野智文

おれんじドア実行委員会 代表

たんの・ともふみ―1974年宮城県生まれ。
東北学院大学卒業後、ネッツトヨタ仙台入社。トップセールスマンとして活躍中の2013年、若年性アルツハイマー型認知症と診断される。診断後は営業職から事務職に異動し勤務を続け、現在は認知症への社会的理解を広める活動が仕事になっている。
2015年より認知症当事者のためのもの忘れ総合相談窓口「おれんじドア」を開設、実行委員会代表。精力的に自らの経験を語る活動に力を入れている。
著書に『丹野智文 笑顔で生きー認知症とともにー』(文芸春秋)ほか。

イベント情報

開催日時

2023年6月28日
 開場 13:30
 講演 14:00~16:00

開催場所

さくら市 氏家公民館ホール

栃木県さくら市櫻野1322-8

※ 駐車場には限りがありますので、公共機関の利用をお願いいたします。

アクセス

JR宇都宮線 氏家駅より徒歩10分

参加費

無料(事前予約制)

共催
申込方法
申込期限

2023年6月21日(水曜日)

その他
  • 申込期限前に定員に達した場合、受付を終了いたします。
  • 荒天等もしくは諸事情により公演を中止する場合もございます。中止となった場合に連絡の取れるお電話番号またはメールアドレスを必ずご記入ください。
  • 会場内では検温と手指の除菌にご協力ください。また、必要な方はマスク着用をお願いいたします。