ものづくり企業展示・商談会2023に出展(2023年11月16日 開催)

2023年11月03日 公開

足利銀行が主催する、ものづくり企業展示・商談会2023に出展する運びとなりました。

展示ブースでは段差解消機の展示・実演を行い、実機に試乗いただけます。
「段差解消機の操作方法は難しいのかな?」や「設置工事や電源工事はどのように行うの?」など、皆さまが福祉機器に感じている疑問にお答えしますので、お誘いあわせの上、ぜひお越し下さい。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

イベント情報

開催日時

2023年11月16日
 10:00 ~ 16:00

開催場所

マロニエプラザ大展示場(栃木県立宇都宮産業展示館)

栃木県宇都宮市元今泉6-1-37

出展内容

福祉機器(段差解消機)の展示、実演、実機の試乗

段差解消機とは

段差解消機とは、障害者や高齢者の方が車いすに乗ったまま上下移動に移動して段差を乗り越える福祉機器です。住居や店舗の出入り口にあるような段差に設置して使用します。

段差を乗り越える手段として建物の建設過程でスロープの導入を検討しますが、スロープを設置するには段差の約12倍の距離が求められ、空間の余裕が必要になります。その為、既存の施設であったり、建物が密集しておりスロープを作れなかったりする場合、少ないスペースに設置できる段差解消機が利用されます。

当社の段差解消機は、令和5年度とちぎサステナブル・フロンティア企業(栃木県フロンティア企業)において、「介護保険対応車いす用段差解消リフト」として認定を受けております。

関連情報