RSS配信

RSS Delivery

RSS配信について

ニュースリリースやお知らせ、キャンペーン情報などの最新情報を、RSSと呼ばれる配信フォーマットにてご提供しております。

RSSとは?

RSS(Rich Site Summary、RDF Site Summary、Really Simple Syndication、などの略称)とは、Webサイトの概要や要約、記事の見出しを配信するためのXML技術を利用した配信フォーマットです。
RSSを活用することで、新着情報やニュース、Blog(ブログ)などのサイトの更新時刻や見出し、記事の要約を取得できるため、複数のサイトの更新情報をあつめて一括で確認することができます。

RSSの利用には、RSSリーダーというソフトウェアまたはRSSに対応したブラウザを使用する必要があります。
シンテックス株式会社のRSSを登録いただくことで、当サイトに掲載した新着情報を素早く入手して、興味ある記事を閲覧することができるようになります。

RSSのご利用方法

  1. RSSをご利用になる際には、RSSを取得・閲覧できるRSSリーダーまたはRSSに対応したブラウザが必要になります。ご利用の端末に用意ください。
  2. 以下のリンクをRSSリーダー等にて読み込み、登録を行ってください。

ご注意事項

  1. RSSのご利用に関するご質問、RSSリーダー等の第三者が提供するソフトウェアやその機能、動作環境におけるお問い合わせやご質問については応じられません。
  2. システム変更および保守等の為に、予告なくサービスを停止することがあります。また提供するRSSの内容やフォーマットについても予告なく変更する可能性がございます。
  3. RSSを配信後、配信内容の変更が生じる場合があります。また掲載期間の終了等によりリンク先が削除されたり、変更されたりする場合があります。
会社概要を紹介するYoutube動画リンク
タスカルシリーズを紹介するYoutube動画リンク
お問い合わせ先のロゴ
電話番号
お問い合わせページ